読んだ本の感想は書きたくありません

戻ってきました「はてなの森」へ

忘れないで、忘れないで、忘れないでねー。

 

リバース エッジ 大川端探偵社 DVD BOX(5枚組)
 

 このTVドラマは今年1番の収穫でしたわ。

ロング・グッドバイ』もおもしろかったけど、気取りすぎな場面も多々有り。「NHKだから金持ってんどー」的なドラマだったよなー。

でまー、タイトルの「忘れないで、忘れないで、忘れないでねー」つーのは4話目の『アイドル・桃ノ木マリン』が歌う「瞳にA級保存」の歌詞の一部なんだが、この歌がもー耳に残る残る。


リバースエッジ 大川端探偵社 「FILE.04アイドル・桃ノ木マリン」 - YouTube

ラストもすんばらしかったし、何度見ても感動できるドラマですわー。しかーし、私がこのブログで書きたいので、この4話ではなく、その前の3話『ある結婚』なのだわ。


リバースエッジ 大川端探偵社 「FILE.03ある結婚」 - YouTube

ほんとにこれもいい話で、号泣してしまうほどなんだが(私は母物にめちゃくちゃ弱い奴なんです) 。でも、冷静になって考えてみると、「女の気持ちはどーなんだい!えっどーなんだい!!」って思って引っかかってしまった。

そんな事を考えてしまうのは無粋な人間なのだろうか?

まーほんまにええ話なんですけどね。

 

なんにしても、すべてにおいては素晴らしいドラマです。