読んだ本の感想は書きたくありません

戻ってきました「はてなの森」へ

こんなDVDを見ましたよっ。。。と2

 

ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]

ドラッグ・ウォー / 毒戦 [DVD]

 

 はい、またトーさん作品です。

今回は香港でなく中国、それも東北部が舞台です。

『毒戦』てー事ですから、毒=ドラッグの戦いでございます。

麻薬と戦う警察(公安)の話でございます。

もうね前半は孫紅雷(スン・ホンレイ)七変化ちゅー感じでお腹いっぱいになります。

んで、後半は香港の俳優が出てきて、ラストは昔のトーさん作品『非常突然』みたいになったとさ(ルイス・クーは例外)。

面白い映画でしたよ。つか、中国東北部もトーさん手にかかるとあんなんになるのかーと思いました。

なんちゅーか中国東北部って冬場の街はドロドロしてて汚いのな。海でも(渤海?)もスカーっとした物ではなく、泥の海に船が停泊している映像でした。

こんな映像はまったく見ないので(中華物が好きといっても、香港・台湾に限られていたので南方面の映像ばかりが刷り込まれている)なかなか新鮮でした。

まっ、そんな映画ですか?