読んだ本の感想は書きたくありません

戻ってきました「はてなの森」へ

げに恐ろしきかな

岡村さんの発言の一件で思い出した。

以前、生き霊の見える後輩芸人さんに見てもらって、彼には二人の女の人がついているそうな。その二人にはかなり恨まれていて、一人は岡村さんの心臓を鷲掴みにしているとのことで、ビビリの岡村さんは「あかんやん」つて後輩芸人さんにお祓いの仕方を聞いたが、彼は見えるだけでお祓いはできないので、平将門首塚に行ったらその霊が吸い取ってくれるときいているのでと、そっこー向かった。しかーし、鷲掴み生き霊は残ったままだったそう。平将門でも、鷲掴みんは駆逐できなったそうじゃ。。。

今回のこの一件が、鷲掴みんが招いたことかもしれない。。。と思うと、生霊とはげに恐ろしきかなと思うわけで、それよりも人をそこまで恨む気持ちとはどんなもんじゃろかい。

恨まない・恨まれない人に私はなりたい。