読んだ本の感想は書きたくありません

戻ってきました「はてなの森」へ

2020-01-01から1年間の記事一覧

どーしてこんなにイナタイのだろう

イナタイというのはだな、泥臭いとか垢抜けないとか、まーあてらの年代ではダサいって言い方の方言ですか?って、誰に聞く? んで、最近こんなにイナタイmvは見たこないなー。 アレンジやら楽曲はスンバラしいのに、どーしてこんなにイナたくできるのか? わ…

いきるのは本当にしんどい

齢60も近づくといろんなことがあったねと、まー大体が笑って過ごせているのだが、最近はなぜかいろんなことがしんどい。更年期障害?って言われればそうなんでしょうね。1年前までは、もっとしんどいことがあって、よくあの時期を過ごせたなと思うのだが…

げに恐ろしきかな

岡村さんの発言の一件で思い出した。 以前、生き霊の見える後輩芸人さんに見てもらって、彼には二人の女の人がついているそうな。その二人にはかなり恨まれていて、一人は岡村さんの心臓を鷲掴みにしているとのことで、ビビリの岡村さんは「あかんやん」つて…

ひそかな愉しみ

最近ねー、もうねー、新コロのせいでねー、TVはねー、ドラマもバラエティも再放送ばっかでねー、ますますTVはもういいやって気持ちになっちゃうね。なんかTVにはまだまだ可能性がある、なんて言うのもあったけど、ますますその可能性がなくなってきたよ。そ…

岡村さんのこと

巷では大炎上になってるね、岡村さんの発言。あてはそれは聞いてなかったが、その後1週間が経ち憔悴し(声でもわかるぐらい)、謝ることしかできない岡村さんの放送は今日聞いた。 同じことしか言わない岡村さんに矢部さんの助け舟が来たのは放送開始30分く…

在宅ワーク始めました。

とうとう始まっちゃったよ、在宅ワーク。快適ちゃあ快適ですわ。疲れるような会社の人がいてないからね。好きな音楽流して、集中してできるし(でも仕事の効率はあまり上がらない) 時間がアッという間に経ってしまう。これでお給金いただけるだなんてってか…

こんな私が在宅勤務?

なんかバタバタと在宅勤務が決まってしまった。ただのパートのオバハンですよ!そんな奴が在宅しなきゃなんないのかね。まー、根っからお家好きなので通勤せんでええのはええんですがね、できるんかいな〜?っていうのが本音です。まー最近再雇用で上司にな…

長い長い4月

今年の4月は長い。新コロのせいだと思うが、極力家から出てはいけないってお国からいわれるので、会社の行ったり来たりだけの生活でなんの楽しみもない。せっかく暖かくなってるのにね。来年の今頃は、あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ?話せるの…

ほったらかしにしたわけではありません

あーなんかねーネット環境が悪かったわけだ。Wi-Fiのマークはパソコンやらスマホとかには出てるけど、とにかくネットに繋がらねーな状態が4日続いたのよぅ。現代人、50代後半でもネットがなけりゃどないもこないもならない事が多かりき。あれやこれや試して…

別の国のためのネジと鉄パイプになる

という言葉がある歌のタイトルを探している。泉谷しげるさんのずいぶん前の歌、フォーライフ時代のアルバムに入っていた。あっ今わかったわ「裸の街」だったわ。タイトルにしたこの言葉ってなんなんだろうって最近考えている。まっそんなこたーどうでもいい…

帰ってきました新宿へ。

って、この文言を知ってる人はかなりの高齢者とみた。なんせ唐十郎率いる状況劇場が出していた新聞に書かれてた言葉だからな。たぶん「ユニコーン物語」だったと思うが。。。 んで、帰ってきたのはここ「はてな」にだった。2014年に更新したきりほったらかし…